10/7〜10/8Aパート

10/7
仕事が終わる。まずは名古屋に向け出発。


名古屋に着いたのが夜の9:30ごろ。

夜行列車で東京に今夜のうちに行っておく選択肢もあり、
寝台列車は一度乗ってみたかったんだけど、
席が埋まってたので素直に翌朝出発ということにした。

飯を食ったりネカフェで暇潰ししたり。おやすみなさい。

10/8
五時ごろ起きる。まだ夜は明けていない。

新幹線で東京へ
そして羽田空港へ向かう、羽田空港への行き方は判りにくかった。
いや、直通鉄道あるんだけども利用する航空会社によって降車駅が違うの。
おかげで予約のプリントアウト画面をごそごそかき回すことになる。
JALなので第一ビル
下調べの時、到着先の空港の案内図を調べ忘れていたので、
貰える見取り図がないか聞いてみた。

ないって言われた。

むー。
国内線の各空港の見取り図くらい、あって当然だと思っていた。
「あるか」「ないか」を本当に聞きたいんじゃなくて、
僕の脳内ではそれは「じゃあそれください」の前振りに過ぎなかったわけだが、
あっさり「ありません」といわれたのでめんくらった。

飛行機乗るのは三回目くらいなので、まだどきどきできるよ。
10:25〜12:05のフライト予定
で、ここで問題なのが
空港から目的鉄道駅までの連絡バスに乗れないと、
先の予定との兼ね合いで都合が悪いんだけど
到着予定の女満別空港の内部構造がわかんないので
迷い子をしていると一番早い[女満別空港→JR北見]連絡バスに乗れないのです。

だから地図あると助かったのにー。
ネットで調べた時間では
12:17分出発のバスを逃すと次は13:00となってました。
で、飛行機が数分遅れた、なので焦る焦る。

結果

空港、めっちゃ小さかった。
その上バス横付け、ちょーわかりやすい!やった、間に合った!
でバスに乗る。さあ、12:17分だ。次の目的地に向けて出発!


……12:18……12:20

あれ?出発は?
運転手外に出てタバコ吸ってるし、え?

ひょっとして、バスは既に出てしまってて、これは次のバスなのか?
そうすると、次のバスは……13:00かー。
とか思ってたら12:40頃、バス出発。

おい。

北国の人間は、ひょっとしてみんなこんなんか?[大偏見]
で、風景。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~jus-tice/tra/DSCF0652.jpg
デジカメの写りがおかしいので気になり、良く見ると……

http://www.ma.mctv.ne.jp/~jus-tice/tra/DSCF0652-wi.jpg
……バス窓の汚さがイラつきを加速する。

結局このバスは何時のバスだったんだろう。
ところで、女満別を、おしゃまんべと読んでいた僕はアホですね。うわーん。