2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

状況変わらず、痰と咳がすごい出る。 まだ喘息併発していないのが救い。洗面器と水入りペットボトルを横に置いて ちびちびうがいする僕。もうちょっと悪くなったら病院行こうと思いつつ はや一週間。

拝金主義について

もうひとつ理由が浮かんだ。仕事で現金触ってる部分が大きいからかも。

カブト

速さ>力の図式がいつ崩れるか。

轟轟戦隊ボウケンジャー

訂正:スーパーヒーロータイム言ってました。ケダモノ戦隊じゃなくてコーグルファイブとかのラインね。 超古代文明云々。 ゴーグル、オーレン、ダイレンあたりがこのライン オーレンジャーでこのライン大コケしてるんだよなー。 ロボ戦さー、剣にしちゃうよ…

マッチ売りの少女

遊人のエロ漫画[校内写生だったっけ]にそんな話あったよね。 元ネタこれかー。 「私が眠っている間、 弟はいくつビスケットを食べましたか?」 勘違いだったら恥ずかしいけど、 その台詞の為にここでは蝋燭を消さなかったのか。 と戦慄が走った。 そこから…

ゲーム「Z指定」、5月31日より開始

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/17/news073.html A 全年齢 B 12歳以上対象 C 15歳以上対象 D 17歳以上対象 Z 18歳以上のみ対象 なんだこの区分け、14歳と15歳をどうやって見分ろといいますか。 買うとき身分証明書確認とかするつもりなのか…

他界で思い出した。

やっぱりB.Jのアニメは許せない。 結末やら設定を今のTVの都合に合わせてひん曲げる位なら いっそ完全オリジナルで脚本書けばいいじゃん。

拝金主義で思い出した。

ナニワ金融道の作者さんってもう他界してたんだね。 短編集に「遺された」って書いてあったから おや、と思ったら。 そういうことだったらしい、知らなんだ。

コメント残した通りすがりさん、が、

二人目さんだったらどうしよう。とは一瞬思った。 これを期に依頼お断り発動とか来たら泣ける。 「人間的に見損ないました!」とかなんとか言われて。 下手にプログのアドレスを相手に晒してるとどきどきするね。 一体どんな気が向いて晒すことにしたのかねえ…

ウテナ再視聴

やー、一話と二話見たときは なんだこのはったり臭さは、最高!と思ったが。 その後生徒会長の妹がメインの回まで飛ばして視聴して、 な、なんだこれ になった。のも昔の話。

二人目から返事きた。

快諾ひゃっほう。三人目、 しばらくネット普通になってる人なんだよなあ。 むにゅー。どーしよう。

チラシ作成

職場でもPC作業漬け。なんか知らんが またイベントのチラシ作成係にされている僕がいる。印刷するものはフォントが色々使えて楽しいが、 40から上の世代はヘタレ字系のフォントには拒否反応を示す。 まあ、以前の職場の空気では、 へたれ字・ポップ体等…

歌野晶午 女王様と私

祖父の年忌後、 親戚の酒宴を完全に無視して横で読書開始 読破と同時に酒宴終了 つか、 僕がやってきたと同時に酒宴終了された感じも見受けられるが 深読みはしない。 つか、 「近所の50歳オーバーのおっちゃんらの悪口の言い合い」 なんかに混ざるネタは持…

レンタルビデオ延滞金

法外だよね。いや、法律知らんけど、 そういう意味じゃなくてべらぼうに高くなる。 普通たまにいくと五本くらいまとめ借りするじゃん? でまあ、 大概、一週間レンタルで休日〜休日間ていう心積もりで借りるんだけど、 休日に放蕩してきて帰ってきて、 そこ…

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

正式名称長いなー。 母の第一声は 「なんでこいつ紫の髪なん?」だった。 いや、言い直して 「何で紫でもアニメだとそんなに不自然じゃないの?」 返答に困ったので、 「や、緑とか普通にあるし、 目の色と同じにしとけば多分アニメでは違和感ないから」 と…

仮面ライダーカブト

母が起きてきた。ので一緒に見た。 かっこいい役のおんにゃの子、かっこよさの割りに舌が回っていないね。 つか、主役強すぎで笑かされた。 母「この主役さあ、強すぎね?」 僕「ああ、多分あれだ、後々仲間の大切さを確認する回とかやるんでしょ」 母「子供…

マジレンジャー

熱い事言ってるのはわかるが、 伝えたいことが先走りして言葉だけになってる感がある。 受け手の僕が冷めた目で見すぎなのか、 そもそも序盤の一回か二回くらいしか見てないのが問題なのか。 それより新戦隊のおんにゃの子がけっこう可愛いと思った。

早起き東映まんがまつり

スーパーヒーロータイムって言わなくなった?

最近よく夢を見てしまう。 きょうのは立身出世と村おこしの映画だった。田舎の寂れた自動車工場(寂れたというか、最早廃工場)に集まる 堕落した日常を送る人たちが、 田舎支店勤務で腐っている銀行員(主役)と一緒に 徐々に活気付いていくというありがちなお…