2006-01-01から1年間の記事一覧

SRWJ

後継機がきたので SRWJの武器名を晒しておく サブパイはメメメ 射撃ユニット ルナダンサー ブラックファングミサイル アルテミスリボルバー イルミネートランチャー サンライトイルミネーター 月光葬奏弓 ↓ アーク・ルナダンサー スターフィストカノン …

SAW2

謎とかいうけれど、 なにが謎だったのかが、よくわからぬ。 怖くはあった。 けれどそれはパニック映画の怖さなので、 なんというか深みのない怖さ。 おまけにというかバッドエンド。 つか、首の数字の意味とか なにがどう息子がキーなのか あたりがぜんぜん…

み。

なんかバトンまわってきてた。まあ答えるだけ答えてみる。〜このバトンの注意事項〜気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。 バトンを受け取った方は、○代目をカウントアップしてください。・今日までブログやサイトを続けてきて、…

Quartett!

さて、困った。 字が潰れてて解読不能だ。 なんとゆーか、フォントをきちんと調節せずに、 ムービーで荒く取り込みました。または ツールで画像開いておもっきし縮小した。 ……ような活字の状態。 グラフィックは問題ないんだけど。 喋るからってこれはない。…

おとつい学習したこと

「興味がない」のはどうしようもないんだよな。

現況

製作現状 話数 にして 15 / 24 あっはっは、二週間くらいこれで止まってるや 一度勢い落ちると厳しいなー。ま、がんばろう。

FF3

いくらなんでも 前衛戦士の剣<後列黒魔弓 ってのはひどくね?

ナースエンジェルりりかSOS

変身美少女モノとだけ覚えてても無数にあるので曲の探しようがなかった。無駄に回転するアニメヤフオクで調子こいて GA全巻に引き続いて全巻落札した。 大地監督なのでおそらく良いだろうとは思ってたんだ。とりあえず一話と最終回とラスひとつ手前を見た…

ブログについて ではなくなってしまったけど

http://d.hatena.ne.jp/virginia/20060807 http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060806 二人のブログを読む。 ブログねー、 使い方がほとんど日記と区別ついてない。 コメントし易いってだけで、 掲示板とHTML文書併用すりゃ ほぼ同じことが出来るわけで …

ロボットダンジョン現在の面子

大空魔竜+ガイキング 実質スーパーロボット二機、長い射程は正義の証 ナデシコ 堅いのと戦艦二機体制 ゲッターロボ 万能ばんざい デモンベイン 切るつもりだったんだけどなー 竜人機 リーダー!リーダー! マジンガーZ そのうち切る筈なんだけど、スペックよ…

黙して、何かをつくっています。

ずっとずっと、もくもくと 夏が終わるまでにとは言ってたんだけど、まだ先は長い、 乗らないくらいなら書かないっていうのがまずいんだけど そうでないとクオリティが。

意外と知らんもんだ。

フォルさんの日記で見たので書いてみる。 だいたいエピソードの順番がわかる、 くらいを◎と○の境にしてみた。 バトンじゃなくて、見た人向け企画っぽい。答え終わったら最後に一つ追加すること。 ◎キャラもストーリーも知ってる ○だいたい知ってる △聞いたこ…

ウパ氏とこから漢字バトンひったくってきた。

1:好きな漢字「雅」「麗」「薫」「風」「雪」「姫」「牙」「舞」etc ……えーえー、 ラノベ人名厨ですとも。必殺技厨ですとも。 2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは? こ、答えようがない。 うがー。……「回」って書き順どうだっけ。 3…

ロボットダンジョン

ダラダラと撤退を繰り返し 味方を増やす毎日 まだ6F ここまでの味方(大体入荷順) ○が現在のスタメン ○ゲッター ○ガイキング ○デモンベイン 『冥』号 ○ゴルディーマーグ ○エスカフローネ ○ブルーガー ○マジンガーZ ○電童 ○ダン・ファースト ザク改 ガン…

眠いとこうなる、みたいな

俺「おはよー」 母「おはよう」 俺「おはよー!」 母「?おはよう」 俺「おはようの態度と違う!どの辺がおはよう?」 母「……あんたまだおはようと違うやろ」まいにち、ぐだぐだ

天外魔境第四の黙示録

世間のペルソナフィーバーどこ吹く風で 事前情報なんもなしのリメイク作を購入 ところでカブキ伝はすっとばしかな?と思いつつ 冒頭の引き込む力はやはり天外、見習わなくてはー すかーんと筋なんか忘れてるため一からプレイする。つか、よくしゃべるRPG…

漫玉日記2巻

単純な描線で書く美人が可愛い。 リアル等身・リアル描線の絵も拝める。 174ページの全裸の女の子の下腹が実にリアルで、 記号で書いてる訳じゃ、ないんだなあ、と ちょっと感動する。 昔の描線の方が好きは好きなんだけど まあ、妙な味わいだけはある。 し…

リブレットこわれたー

むにゅー、リカバリかけてもだめだ、 なんかBiosがどうとかこうとか、うう。 修理に出そう。ということで屋外でテキスト書けなくなった。メインのPCもビデオドライバの調子が悪いらしく、 立ち上がらぬ事けっこうあるんだよなー。

うつうつひでお日記

前作の方が内容的には楽しめた。 というか、これホントにただの日記だ。 女の子の絵は多いんだけどね。 このひとのかくおんなのこは単純な線であり、極上に可愛いから えーと、これ以上言うとペドフィリア。

レナード現象には理由がある

ひさしぶりに川原 泉を読んでみた。 表紙絵をみると、 おっ、なんか画風変えた?とも思うが ちっともかわっちゃいなかった。 相変わらずなのは点目だけでなく、 異様に多い文字。 でも、最盛期よりはちょっと少なく、でも十二分に多い。 まあ、よんでもよま…

アニマル横丁(ごめん、町だったらしい)

そういや幼稚園児な筈なんだが、 もはやどう言い訳したところで というかまあ別にどうでもいい。

無敵看板娘

バイオレンス描写が、どこまで出来るか気にはなる

SRCシナリオ

データいじってて進めてないというよくある話

アイドルブログ

えーと。 なんか小明の秘話 が最近またおもしろくなってきた。 もともとギャオの中川翔子特集あたりで知って、 変な人だなー、とブログ読み始めたら、 結構ひねた感じの面白い文章書く人で かつ、けっこうバカ[褒め言葉]で すっかり気に入ってますよ。 別の…

そういうことで。

まあ、 エルフェンリートが面白かったので あまり気にしない。 ウパ氏に とつぜんナナ四肢切断のシーンを 見せられて感動した。 で、エルフェンリートで検索してたら つきしまさんのブログに漂着した。 びっくり。 世界って狭いんだか広いんだか

ゆきとさんはにゃん。

タイトルがうそつきになりました。 つまりバトンまわされてまわす。 1.あなたが一番燃えたキャラは? どっちかと言うとキャラよりシチュなのかな、 パッと出てこない。 2.あなたが一番萌えたキャラは? これは何故かパッと出た。 二次元でSRC限定なら愛菜…

THE KING OF FIGHTERS XI

ホントはギリシャ文字なんだろうけど、 あえてこれで書いておこう。 つか11。 何故か出来が良くなってる気がする。 無駄な過剰演出が省かれてるので加点。 ドット絵が荒くなってるけど、動きがよくて加点。 もっさり感が巧く消えてる。 製作プレイモアが嘘み…

GSCのチャットで

またバカを晒す。 ……でもなあ、 それが言いたいのだったら 「意味がない」って言うはずであって 「動かない」とは言わなくね? まだなんかあんのかなー。

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「現在の甘露は未来の鉄丸なり」略して『ぱにらじだっしゅ!』…ってさあ

どこをどう略してるのかはもうどうでもいいが なんだか、ずっと聞いている。 聞いてて楽しいのはいいことだ。 田村ゆかりを「やさぐれ」と表現するなら こちらは「なげやり」とか「むりやり」となる。 ウィキペディアでいろいろ検索、それでわかったけど ホ…

タイトルつけてなかった。

水仙花とナポリタンとEver17のサイト みたいだ。そこでTRPGについてだが、 まあ、これに回答する形で僕としての意見を語ることになるだろう。 これはここのものです。 ↓ http://www.geocities.jp/ninja_trpg/trpg2002/030606.html Q.1 あなたのHNと、…