SRWJ


後継機がきたので
SRWJの武器名を晒しておく


サブパイはメメメ
射撃ユニット


ルナダンサー


ブラックファングミサイル
アルテミスリボルバー
イルミネートランチャー
サンライトイルミネーター
月光葬奏弓



アーク・ルナダンサー


スターフィストカノン
アークファングビーム
月光焼浄砲
崩星太陽砲


痛々しいとか言うな、わかってるから
まああえてまじめに考察すると、
機体名からして「月」なんだけど
後継機の最終兵器が「太陽」に入れ替わってるってのが微妙。


あえて間違えてこっちに書いてみる、
その内その1-16もこっちに転記するつもりはある。
やー、今までけっこうやってた「SRCシナリオ後書き」が
後だしくさいのがちょっと嫌だったので同時進行するように、
みくーしーの方でぼんやり書いてたのよ。


ルアーツ・ハイム2製作記録その17


今更だけど、
つくりが独自すぎなのもあるけど、バランスとりが難しい。
1.ある意味実験シナリオのように各種要素をちりばめデータ的に遊ぶ
2.ゲームとしての部分を忘れず単一解を極力減らし、かつ苦戦させ、かつ必ず解けるようにする。
この二つが相反してくださるので難儀なんだよなー。


台詞で押し切らない能力バトル。


緊急テレポートLv10
[あたんねーよ!]
とか
900, 3, 5, +10, 8, -, 110, AAAA,-5, 闇実P気L2貫L5連L16
[3-5でP!]
とか
1400, 1, 6, +40, 20, 5, -, AAAA, +0, KL1反先
[先Kで1-6射程!]
とか
けっこうやりたい放題やって、でもユニット的な隙をきちんと与えて、
敵としての造形に織り込むのがしんどいっちゅや、しんどい
けれどまあこれは楽しい、後は味方とどういう組み合わさり方になるか。
という部分。
===
はい、ここまで読んだSRC側の人、いたらアンケートとります。
1.好きな(「面白い使い方ができる」「ついつい付けちゃう」など
適当なプラス印象の言葉で置き換え可)
武器属性を一つ〜三つ教えろ (あればコメント)

2.好きな(     同     )
特殊能力を一つ〜三つ教えろ (あればコメント)