2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女王の教室

スペシャル一挙放送で初見。 てーか、なんだこのトンデモ教師。笑えたので検索してオフィシャルサイトにたどり着く。 ラストの筋書きがわかってしまう。良いような悪いようなインターネット。ここから、「実はいい先生でした」に持ってくのか! そんな無茶苦…

んっとね

わけがわからない。とか、糞だとか、いわれたことではなく。 「切り捨てた」部分について「足りない」といわれた事。 そこはあえて方向性として切り捨てたのに、そういう見方をしてはもらえなかったこと。救われたのは、 それでも「必要最低限」は満たして駆…

演劇を見てきた。

『モンスターとしての私』という演劇を前に見た。いつもの調子で感想書いたら、えらく怒られたのかなんなのか 「とりあえずタイマンしよーぜ、電話して来い、うらぁ!」 という感じの面白味のない返答を頂いたので丁重にすかした。 のが今年の夏ごろ。なんか…

しおんの王、一巻二巻同時購入

えーと、 購入した目的なんですが、なんというか、 女棋士同士の将棋バトル。ということで故に無血心理戦を期待したのですよ。 やー、 『RPGの主人公が男ばっかりなのは男女差別』(スレ内容自体は予想通りループ気味) という2chスレを、面白がって読ん…

偉い人の本を読む

おそれず、読み取った所だけ要約すると FFとDQを凄いネタバレしながら非難して、弟切草をヨイショするという、 なんかよくわからない本だった。作者の感情を推察すると、 脚本の立場でゲームを見ている+若者への複雑な感情+自分への自信 を(勝手に)…

シナリオ感想の類、シナリオの書き方とかについてのメモまとめ

(意味不明)・腐すだけなら簡単、感想でストレス解消してどうする・坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・「それも計算の内」と言われない為の前提条件の積み重ね・逃げ場は残してあげる・「何処までが必要な説明か」というのは対象によりけり・嗜好の話になると話が…

某所からのリンクが切られた

ような気がするぞ。まあ、朽ち果てていく自分が感じられて冬の寒さがえーと。 まあ、凹むほどでもないが妙にこの扱いが悔しいので せめて精魂こめてシナリオ感想でも書いて送ってやろうかと思ったら……艦隊戦オンリーかよ…… 艦隊戦はやんないんだってばさー。

僕一

んー、まあ、 なんかあんまり面白みのある話ではなく、騒がれ得なシナリオだと感じた。 戦闘メッセ凝ってるのが好きとはいったが、こーいうのは違う。

魔女七話。

こうきたか。 最高。手叩いて笑ったよ。

タイトルなし

あー、 Bパートが凄い勢いで流れた。 エロ混ざると回転がいいなー。そして、わかりやすすぎる。

そして魔法の少女シルキーリップを購入

そうそうこの無駄に広いマップ感覚、これだ。 なつかしー。

おもしろくなくても別にいいとは思うが

恨みごとならいくらでも書ける。 けど実名出せないから鬱々とした精神状態をさらすだけ、 それはもう飽きた。 かといって実名出すのもアホだ。まあ、要約すると書くことがない。 内容のある事を書かなきゃいけないのだろうという気はするけど 何を言っても自…