2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッターロボ第28話

げ、げったーせん発電所って…… なんか身体によさそうだ。

動画配信

東映アニメBBの方が東映チャンネルより美味しそうだ。やー、東映チャンネルのラインナップここ最近あんまりよくないんで、 これ切ってAT−Xかホラーチャンネル入れたほうが充実しそうだ。

「ぼくらの」

えーと、まあ なんとなく手にとって読み出したら……ザ・ムーンにインスパイアされましたとばかりだった。びっくりした。

また見てやがる

というわけで「らぶげ」ですが おお、OPが2バージョンありやがるのですね。 しかもそのOPに対応して AパートBパートが交互にやってるのか。 変なこと思いつくなぁ。しかしご……五人姉妹というのは ぷにぷにぽえみいがほーふつと浮かぶなぁ話の内容はま…

寒いね

どうにも思いきりが足りないな。それぐらいがいいのかな。ひとりごとはさておき(まあ全部がひとりごとではあるんだけど) しばらくぶりにスカパーをつなげなおす。 契約切った筈なのにずっと繋がってたことになってたらしく、 つまり一年くらい只払い。いぇー…

某二話を書いたので、恒例ライナーノート

このシナリオは確か チャットの長がシナリオ書きたいとかゆってたので、 みんなで乗じて好き勝手言ってる内に発生、 凄く誕生過程がいきあたりばったりだった、という記憶があります。僕、最初の方の計画ではもうちょっと後の方で書く予定でした。 ばたばた…

ガラスの仮面はアニメ化(いや映像化)には向かない

まあ、安達さんはよくやったと思う。でも、亜弓さんは良かった。リアクションに凄みがある。 ああ、声が低いだけか。 つーか、リリーナの顔が浮かぶ。でその後流れで、らぶげ視聴。 ……えーと、まあ、視聴開始早々、 めちゃくちゃエクセルサーガや、ぷにぷに…

「約束をしない少女」

「約束……?」 私の差し出した手をそっと押し戻して彼女は言った。 「約束は出来ない」 どうして、表情で尋ねると彼女はとても悲しそうに、 しかし少しのぶれもなくこう言った。 「約束は、守られないとき、呪いになるから」

「竜」

「竜」は、何者でもない自分自身であるだけ。 それを人間が勝手に恐れたり敬ったりするだけ でも、そうして恐れ敬われるのはまぎれもない「竜」

某シナリオライナーノート

1 蘇りの否定を冒頭で仕込んだ。 完全な再生などない、という方向性がここで決まった。2 物語を進める恋愛感情の発生、構想段階の1話 また、ここの文章を吐き出すのにはいろいろ苦労した 「これが理由だったのです」の「これ」が何を指すか 戦闘はさむと…

サクラ大戦

今更だけどアニメ版のサクラ大戦3を見た。 みんなバカになってたよ。