しおんの王、一巻二巻同時購入

えーと、
購入した目的なんですが、なんというか、
棋士同士の将棋バトル。ということで故に無血心理戦を期待したのですよ。
やー、
『RPGの主人公が男ばっかりなのは男女差別』(スレ内容自体は予想通りループ気味)
という2chスレを、面白がって読んでいる身としては
じゃあ、肉体面置いといて精神的バトルなら女主人公でもいけるんじゃん?とか
当然興味を覚えるわけでして。
もうちょっとレズ少女愛憎シナリオを書きたい自分としては
月下の棋士との比較とか、いろいろ考えたりしながら読めば何かしら発見があるかなあ。
言語化は出来ないけれど、得るものはなにかしらあるかなあ。と思い読んだ。

――ああ、やっぱり俗な「萌え」が邪魔をする。
けれど、まあ読めるので記憶には入れておくことにする。