ナースエンジェルりりかSOS

変身美少女モノとだけ覚えてても無数にあるので曲の探しようがなかった。

無駄に回転するアニメ

ヤフオクで調子こいて
GA全巻に引き続いて全巻落札した。
大地監督なのでおそらく良いだろうとは思ってたんだ。

とりあえず一話と最終回とラスひとつ手前を見た。

まあ大体話がわかった。ぼろぼろ泣ける。

ここまで覚悟決めれるのってすごい。

自分の命と世界を天秤にかけて
周囲が必死で止めるのが聞こえていながら
世界の方を自分で取ることを絶望の中で決意する。
よりによって自分の誕生日に。
「私生きてて良かった」という台詞を残して死に向かう。
まったく、どこの軍人ですか。

最後が蛇足とは思うけど、
ここまでやって報われなかったら
お話として、いや、それもありなんだけど、
あんまりなのでまあよかったよかった。
物語上で定義した法則を崩すのは良くないなあとは思うけど。
まあ、力技。

で、実は死後の世界とかいうオチだったらひでえ。
===============
追記
微妙にまちがえた、
「生きてて」、じゃなくて「生まれてきて」だった。