ゆきとさんはにゃん。

タイトルがうそつきになりました。
つまりバトンまわされてまわす。


1.あなたが一番燃えたキャラは?
どっちかと言うとキャラよりシチュなのかな、
パッと出てこない。


2.あなたが一番萌えたキャラは?
これは何故かパッと出た。
二次元でSRC限定なら愛菜みねみ(アリアシリーズbyはるかぜ)
実在人物なら田村ゆかり斎藤千和


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
竹内 理緒 と 結崎 ひよの の(漫画:スパイラル)
デュエルを
書いてみたくもあるけれどネタがない。


4.印象的な台詞や歌詞
関わったシナリオの方がやはり愛着高いので
「んーっ、世界が逆さまじゃないって最高!」
「任せてくれ。僕は機械を人間にする魔法が使える
えい」
あたりを


5.あなたがSRCシナリオで
一番好きな台詞を上げて欲しい。
左野さんの書く戦闘メッセやら会話内容全部高水準で好き。
東方の言い回しにちょっと近すぎるものは感じるが。


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
どっちか選ぶなら等身になってきた。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?
昔版権万歳 今オリ万歳
時代はくるくる万華鏡、いつか花咲く日もあらん。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
えー、2番の質問版権だったのー?!


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
テレビ追っかけはしてないなー。
DVD買うとか、
その他の方法で視聴することが多いから
とりあえず最近比較的気探して見たものは
ハルヒ・女子高生・ぱにぽにだっしゅ

……あれ、みんな学園お笑いだ。


10.あなたにとって、
決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
台詞がもっさりしてるといやになる。
物語の中で定義したこと同士で矛盾する事があると駄目かも。
三点リードとかのニホンゴ文法が出来てないのは呆れるけど
味にもなり得るし、絶対視するのもアレだと思うし。


……これ、SRCに限った答え方じゃない気はする。


11.技量の標準
160がデフォで、技量高い人は170あたり?


12.マップの川とか海って
どれくらいの深さをイメージしてる?
マップによって認識は可変します。当然。
扱い方によっては川や海としてすら扱わない。
思いつきで(無理があっても)いいんなら、
例えば
雪の降る空を表現するのに水地形を使うとか。
そういう使い方をしたいからマップチップリアルになるのも
限定性が上昇して良かれ悪かれなんだよなー。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。
そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と
突然シナリオ作者に声をかけられたら
貴方ならどんなキャラを挙げますか?

伊藤エ○ナ
鉋月翔子
ユーシューナ=クレバー
リリィ浦田
愛菜みねみ

……うわー、
すごくプレイヤー選びそうだ。
ついでに版権から神栖麗奈混ぜればよりいっそう。


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。
そのキャラのアイコンつくります」と
突然アイコン作者に声をかけられたら
貴方ならどんなキャラを挙げますか?

バクシンガーパイロット又は
漫画「海の闇、月の影」から
小早川流水
小早川流風
ジーン・A・ジョンソン
(苗字わかんね)真琴
森尾真由夏

あとしずるさんとよーちゃん


ゼンマイさんにまわしてみた。