レンタルビデオ延滞金

法外だよね。いや、法律知らんけど、
そういう意味じゃなくてべらぼうに高くなる。


普通たまにいくと五本くらいまとめ借りするじゃん?
でまあ、
大概、一週間レンタルで休日〜休日間ていう心積もりで借りるんだけど、
休日に放蕩してきて帰ってきて、
そこからまたビデオ返却だけしようという気にはならない。


そうすると次の休みまでほったらかしにする訳だが、
1日200円×5本*7 で7000円
普通に何かDVDが一本買える値段になるわけだ。
やー、すごいねーあっははー。


店舗側にしたらとんでもない割増料金で貸せるんだから、
延滞金様々の筈だと思うけれど、
古い日本人の美徳なのかなんなのか、延滞=悪なんだよなー。


というわけで、
返却確認の電話がどうにもこうにもウザイという話だ、


日中にかけてくんなよ。大切な鴨葱の迷惑をちったあ考えろ。と思う。
ニートでもないいい成人が2時や3時に電話かけてつかまると思ってんのか。
自営業だったら「うるせえ、仕事の邪魔するな」で切るぞ。


つーか、入会時に延滞金とかの確認は取ってんだから、
延滞も制度の利用の1つという認識なんだよなー。


図書館の本の延滞とは訳が違うんだ。
延滞料払ってる以上、それはサービスという認識ですよ、
「延滞金はどんだけ膨れても払ってやるから、絶対連絡すんな」
というオプションを成立させたい。


その野望達成の為の初手として
とりあえず、延滞の連絡来たときに昼間だったら、
「※」をねちねちと店員に言うわけだ。
だいぶ向くべき方向が違うよね。


バイトの店員も嫌だろうなー。


まあ、誰が悪いって返さない僕が一番悪いんだが。