コメント残した通りすがりさん、が、

二人目さんだったらどうしよう。

とは一瞬思った。
これを期に依頼お断り発動とか来たら泣ける。
「人間的に見損ないました!」とかなんとか言われて。
下手にプログのアドレスを相手に晒してるとどきどきするね。
一体どんな気が向いて晒すことにしたのかねえ。
と自問自答。
かまって欲しかったんだろうけど。


まあ、
それで見損なわれるならそれはそれ。
運命。
変に取り繕うよりも素で返事しますよ。


「相手によって態度変えない平等な対応をする僕」に自己陶酔ナルシー乾杯。
こんな事書いてる時点で意識してるわけだけどね。


「金で解決できる事なら私は謝らん」とまで言い放った
漫画家サイバラリエコはかっこいいと思う。
お金は大切よ。
夢とか希望とかひょっとしたら愛だって買えちゃうから。


うるせー。
荒んでるんだよー。
どーせ馬鹿だよ……ちょっとトイレで泣いて来る。


給料安いと逆に拝金主義になっちゃうね。
当初持ってた思想じゃないんだけど、
年重ねると録でもない鬱屈が山盛りになる訳で。
愛?何それ?生活が長いと染み付いてしまう。
ついでに通常の鬱屈の全てに「障害者だから」を
つけて繰り返して復唱するから鬱屈更に倍化して、
それも全て給与への欲求と重なったりして。


うあー。スパイラル。
うん、悶々としてる様だけは表現できたと思う。
訳わからんのはもうデフォルトだからこの際キニシナイ


父親がけっこうそうだったから拝金主義は嫌だったんだが、
これは遺伝かねー。やっぱり。
でも、言ってるわりに、ぼっちゃん育ちだからかして
ゼニカネに関してはけっこうずぼらってのがなんとも。
かつ、それ以前に拝金するほど給料がない。という事態です。


へらへら笑って生きていこう。


創作趣味ってこういう時に便利だよなー。
うん、便利。
原点は逃避じゃない筈なんだが、
もっぱら逃避手段としての比重が高まって来てるのが
自分でも嫌らしい。そしてかけた労力に比べて質は高くならない。


もうね。(略)