HoneyBee & Clover

丁度いい感じでアマゾンにあったので衝動買いした
葉月ゆらさんのCD、好きな感じの曲が多い。
ネットで結構出張ってるヒトなせいか、
曲調がバリエーション豊富。

HoneyBee
トラック1:
うわー、
まさに70年代アイドルのデビュー曲、大好き
といったノリなんだけど、
不思議楽器が伴奏にアクセントを加えている。
大好きなのに変わりなし。
トラック2:
かっこいい曲、曲の流れも雰囲気もかっこいい、
メロディがだんだん昂ぶってきて、
もうちょっと登れそうな所で
無理やり急ブレーキをかけて一番終了させてるのが
めちゃくちゃかっこいい
3:
遅い歌はパス
4:
もう1つの技、ふにゃふにゃボイス
どっかで読んだけど、
37秒のアレは楽器を落とした音だそうだ。
5:
ハウス名作劇場が始まりそうな一番だけど、
二番がちょっとヤバイ歌詞。
タイトルが「幸せの赤い花」なので、
それを加味して考えるとちょっと戦慄。
6:
遅い
7:
後半がタイトルとまったく関係ないすごい曲
8:
遅い
9:
遅い
10:
語りが入る、いい感じの関西言葉。
11:
冒頭の鐘の音を聞いて「若後家接吻荘」を思い出した。
タイトルの意味は四行目でわかるんだけど、うひゃー。
12:
パス曲調
どっかで聞いた気がする、
クラシックかなんかがベースに入ってるのかな?
13−14:
アキバポップ
15
スタッフロールに合いそうだ。
16:
2のアレンジ、ボーカルはこちらの方が聞き取りやすい
そこまでの持ってきかたや歌い方で
1番のぶつ切り感が薄れているのは、
どちらが好みかという話しだね。
途中で大人しめになってるのでその分最後が締りがいい。
17:
パス曲調、
ふーん、こういう声も使うんだ。


Clover

1:
誰かの歌ってたペルセウスが脳裏をかすめた。
2:
あー、
系統としてはサウンドホライズンに通じるものがあるのかな?
明るめの歌かと思わせておいて、実はホラーな歌。
声の調子の使い分けがミソになってる。
3:
やー、
吐息出る歌い方はいいね。久々にクムイウタ聞きたくなった
4:
途中でぶん投げるような歌唱法、しおさばと同じな。
5:
ぼえー。
6:
あー、なんかパス。可愛い感じで萌えゲのOPっぽい。
7:
パス
8:
パス
9:
ジャケ絵のイメージ
これ、クラシックアレンジだよね?
10:
き、北原白秋
光と薔薇ある庭、ここに
11−13:
こねこ三部作、めろめろ。
アレルギー無ければまた猫飼いたいなー。
以前は最大10匹飼ってたのさ。
14:
みんなのうたから突然avexへ!みたいな
15:
歌詞が、ツボ、ああ。
16:
うん、遅いからパスで統一しとこう。
好き。
17:
最後にふにゃふにゃ、楽しそうだ。